毎日コツコツ積み立て投資信託!

2035年までに投資信託を中心に元本2000万円から1億円を作る!毎週末更新します。

【№20】700万円突破!、でもまだマイナス300万円。

 誰でも稼げる相場の流れではありますが、ひとまず表題の通り、1つの大きな壁を乗り越えました。もちろんまた落ちる可能性はありますが、日々や週では凸凹しながらも緩やかに上昇線を描けるようにアンテナを高くして頑張ります。

 

まずは、株式の変化です。

↓ 先週末の状況。

f:id:naoki_channel:20200530164359j:plain

利益が出たものは利益確定したので、マイナス銘柄ばかりが残っていました。

 

↓ そして今週末の状況です。

f:id:naoki_channel:20200530164501j:plain

利益の出た日東富士製粉を6,130円で利益確定!粉モノ代表を日粉だけに絞りました。

その売金を足しにしてソフトバンクを1,350円で700株買って、合計1,000株にしました。

いつも言いますが、ソフトバンク=(携帯+Yahoo!+PayPay+さとふる+LINE+5G)×孫さんですので、未来は明るいと感じています。

なんでこんなにチョコチョコ細かく売買してるかと言うと、第2波を恐れているから。

ちょっと相場に加熱感があるので、冷静に慎重に対応していきたいと思います。

 

次に投資のメインの毎日積み立て信託。

↓ まずは先週末の状況です。

f:id:naoki_channel:20200530165123j:plain

上段:特定口座、下段:NISA口座です。

 

↓ そして今週末の状況です。

f:id:naoki_channel:20200530165226j:plain

グイグイ伸びてます。コロナ回復の利益を享受できてます!

しかし、利益が伸びるほど、日々の積み立て金額は小さくなっていく・・・。

J-REITはもう伸びないかと思っていたのですが、株式を追うように上昇回復の気配が見られます。

 

そして、1,000万円から始めた投資の総資産!

↓ まずは先週末の状況です。

f:id:naoki_channel:20200530165925j:plain

緩やかに上昇を描いています。日経平均の上昇率より悪いのが素人たる所以。

 

↓ そして今週末の状況です。

f:id:naoki_channel:20200530170123j:plain

祝!700万円突破!

でもまだ300万円の借金が重く圧し掛かる・・・。

 

↓ 総資産の推移のグラフも作ってみました。うん、小さくて見難いが好不調が分かり易い!

f:id:naoki_channel:20200530173605j:plain

高い痛い授業料を払って多くのことを学ばされたので、確実に回収していきます。