毎日コツコツ積み立て投資信託!

2035年までに投資信託を中心に元本2000万円から1億円を作る!毎週末更新します。

【№33】白旗です~この夏は枯れませんでした・・・!

もう9月になりますので、夏枯れ狙いのベアは負け宣言です。

200万円分を買いましたが、今週100万円分を現金に戻しました。


1.株式

現在の保有銘柄は未だゼロ!

しかし、以前から推していたこの会社が大量に売り出される。

f:id:naoki_channel:20200829200721j:plain

SBI証券でも取り扱うらしいので、買いたいなー。

しかも、発表後の夜間取引では大きく下落してますし。

f:id:naoki_channel:20200829201035j:plain

まだ高いかな。前回買ったときは1,350円だったからもう少しかな。

 

 2.投資信託(特定口座)

↓ まずは先週末の状況です。

f:id:naoki_channel:20200822110312j:plain

↓ そして今週末の状況です。

f:id:naoki_channel:20200829200358j:plain

下から4番目の日本株ベア、今週100万円を現金化しました。

200万円投資して残りが約82万円分。18万円の借金を残ったベアが背負っています。

 

●現在の毎日の積み立て金額は上から・・・

①宇宙開発=500円

②ウェアラブル=500円

③明治安田J-REIT=1,000円(先週末比+500円)

④Oneフォーカス・次世代通信=500円

⑤インド&ベトナム=500円

⑥S&P500インデックス=500円

⑦日本株3.8ベア=0円

⑧中国テクノロジー=500円

⑨アセアンワールド=500円

⑩ひふみワールドプラス=1,000円(先週末比+500円)

毎日5,500円をコツコツと積み立て中。

低迷を続ける「明治安田J-REIT」と、先行き明るい「ひふみワールド」の積み立て金額をUPしました。

 

3.投資信託(NISA口座)

↓ まずは先週末の状況です。

f:id:naoki_channel:20200829210022j:plain
↓ そして今週末の状況です。

f:id:naoki_channel:20200829210046j:plain

長いことマイナスだった「インド株式フォーカス」がプラス域に!

毎月分配型でキャピタルゲインも取れるなんて最高です。

インド系列のファンド、最近はどれも元気ですね。高い信託報酬を払ってでも十分な利益が出ています。高度成長期に入ったのかな。
 

●現在の毎日の積み立て金額は上から・・・

①インド株式フォーカス(毎月分配型)=0円

②遺伝子工学=500円

③三菱J-REITオープン(毎月決算型)=0円

④明治安田J-REIT戦略(毎月分配型)=0円

⑤フューチャーバイオテック=500円

⑥アジアリート・リサーチオープン(毎月決算型)=0円

⑦三井住友・次世代通信関連=0円

⑧ひふみワールドプラス=500円

毎月分配型は、過去に一律300,000円を投入しており、積み立てはしていません。

 

4.総資産の推移

↓ まずは先週末の状況です。

f:id:naoki_channel:20200822121016j:plain

↓ そして今週末の状況です。

f:id:naoki_channel:20200829210746j:plain

先週末比 -17,630円

損切りしたベアの穴を他のファンドが埋めてくれました。

 

↓ 総資産の推移のグラフです。

f:id:naoki_channel:20200829210914j:plain

自:2019年06月29日 ~ 至:2021年11月30日、毎週末にプロットしています。

株式の失敗で650万円以下まで追いやられましたが、毎日の積み立て信託に切り替えてからは回復基調。まずは元本の1,000万円を目指す!

 

目標

1億円まであと、9,279万円!

(先週末比:目標から1万円遠のきました)