毎日コツコツ積み立て投資信託!

2035年までに投資信託を中心に元本2000万円から1億円を作る!毎週末更新します。

【№43】素人には理解できない世界、ならば・・・

米大統領選の影響を受けて大きく値下がりすると読んでいた今週末。まさかの高騰と言う結果に、やはり素人には読めない世界なんだと改めて思い知らされました。

しかし、今回はベアを買うなどはせず、大人しく毎日の積み立てをコツコツ続けていただけのため、この高騰の恩恵にあずかることが出来ました。


1.株式

↓ まずは先週末の状況です。

f:id:naoki_channel:20201031175327j:plain

↓ そして今週末の状況です。

f:id:naoki_channel:20201107085117j:plain

先週末比+18,900円。

4日に第2四半期決算の発表がありましたが、ほぼ動かずでした。

毎週少しずつ回復しています。早期のプラ転をお願いします。

 

2.投資信託(特定口座)

↓ まずは先週末の状況です。

f:id:naoki_channel:20201031175640j:plain

↓ そして今週末の状況です。

f:id:naoki_channel:20201107090636j:plain

先週末比+82,143円。

各銘柄、満遍なく伸びてくれました。毎日の積み立てにより数量が増えてくる中で、取得価格の変動も小さくなってきました。

 

●現在の毎日の積み立て金額は上から・・・

①宇宙開発=500円

②ウェアラブル=500円

③新興国株式=1,000円

④明治安田J-REIT=1,000円

⑤Oneフォーカス・次世代通信=500円

⑥インド&ベトナム=1,000円

⑦S&P500インデックス=500円

⑧中国テクノロジー=500円

⑨アセアンワールド=500円

⑩ひふみワールドプラス=1,000円

毎日7,000円をコツコツと積み立て中。

 

3.投資信託(NISA口座)

↓ まずは先週末の状況です。

f:id:naoki_channel:20201031180344j:plain

↓ そして今週末の状況です。

f:id:naoki_channel:20201107092329j:plain

先週末比+100,444円。

1週間で、まさかの10万円超えのプラス。

遺伝子工学、次世代通信など、テーマ信託の伸び率が大きいでしょうか。 

 

●現在の毎日の積み立て金額は上から・・・

①インド株式フォーカス(毎月分配型)=0円

②遺伝子工学=500円

③三菱J-REITオープン(毎月決算型)=0円

④明治安田J-REIT戦略(毎月分配型)=0円

⑤フューチャーバイオテック=500円

⑥アジアリート・リサーチオープン(毎月決算型)=0円

⑦三井住友・次世代通信関連=500円

⑧ひふみワールドプラス=500円

毎日2,000円をコツコツと積み立て中。

毎月分配型は、過去に一律300,000円を投入。

 

4.総資産の推移

↓ まずは先週末の状況です。

f:id:naoki_channel:20201031181126j:plain

↓ そして今週末の状況です。

f:id:naoki_channel:20201107092855j:plain

先週末比 +201,535円

まったく相場と言うのは、私のような素人には理解できないものです。ならば、外乱に翻弄されずに毎日コツコツと真っ直ぐに積み立て続けることが正解ですね。

 

↓ 総資産の推移のグラフです。

f:id:naoki_channel:20201107093343j:plain

自:2019年06月29日 ~ 至:2021年11月30日、毎週末にプロットしています。

まずは元本の1,000万円を目指す!

もう700万円を割ることが無いようにお願いします。

 

目標

1億円まであと、9,298万円!

(先週末比:目標まで20万円近づきました)