毎日コツコツ積み立て投資信託!

2035年までに投資信託を中心に元本2000万円から1億円を作る!毎週末更新します。

【№18】下手なのだから大人しくしておけ!

ああ、またやってしまった・・・浅はかな思い込みによる損失。

決算発表が相次いだ今週、有望だと思う株を多めに仕込んでおいて、飛躍か?没落か?神判を仰いだのですが・・・結果はいつも通り没落!!

下手なのだから、大人しく信託1本でやっておけば良かったのに。

 

↓まずは、先週末の株式の状況。

f:id:naoki_channel:20200516125328j:plain

そうか、まだ先週の週末では含み損益がプラスだったのか!

↓ところが1週間後は・・・

f:id:naoki_channel:20200516125445j:plain

粉爆弾炸裂!昇り調子と思われた粉屋さんがまさかの暴落。1日で15万円を失う!

今が買いだと思うが、もう余計なお買い物をする余力無し!

まぁ、今年度の業績見込みは、先の見えない今の段階ならどこの会社も厳しく出すでしょうから、後から上方修正することを祈ります。

 

続いて、SBI証券の特権、毎日信託積み立て!

まずは、先週末の状況を振り返ります。

f:id:naoki_channel:20200516130011j:plain

上段:特定口座、下段:NISA口座

ここ2~3週間は、昇りの踊り場のような平衡感がありますね。

 

↓そして今週末の状況

f:id:naoki_channel:20200516130217j:plain

相変わらずの平衡感!

この週末に再び米中の仲が悪くなりそうだから、S&P500と中国テクノロジーを多く仕込んでおこうかなー。そして無類のJリート信者の私ですが、今後オフィスの解約が多くなることが心配なので、もっと薄くしておこうか迷っています。ホテル系専用リートがあれば今が買いなのになぁ。

 

そんなこんなで、総資産の推移。まずは先週末!

f:id:naoki_channel:20200516130458j:plain

↑ おお、700万円復帰まであと少しだったのに・・・今週末は・・・ ↓

f:id:naoki_channel:20200516130554j:plain

粉爆弾で1日で15万円が吹き飛びましたからね。
水曜日に瞬間的に700万円に回復したのですが、そんな思い通りにはなりませんね。

引き続き、七転び八起きで頑張っていきます。