毎日コツコツ積み立て投資信託!

2035年までに投資信託を中心に元本2000万円から1億円を作る!毎週末更新します。

【№118】年利9.9%の運用は可能か?

本ブログで示している投資の目標は2035年までに1億円の資産を築くこと。

2035年は私が60歳になる年で、60歳で1億円あれば余裕でFIRE出来ますからね。

そして、日本中の田舎に長期滞在して、心を清らかに洗っていきたいです。

 

そんな甘い夢の傍ら、2,000万円→1億円もかなりの難題であることも承知しています。

f:id:naoki_channel:20220416133640j:plain

↑ SBI証券のサイトにこんなコーナーがあることを初めて知りました。
私の場合、12年間の期間と1億円の目標金額は決まっていますので、どのくらいの利率で回せば良いかのシミュレーションになります。毎月30万円を積み立てても、答えは「9.9%」・・・無謀ですね。しかも2,000万円の資金では足りない!

 

壁は高い!ならばもっと勉強を重ねて乗り越えるのみ!

 

 

そして・・・今週末の結果です。

 


1.株式

↓ まずは先週末の状況です。

f:id:naoki_channel:20220409125041j:plain

↓ そして今週末の状況です。

f:id:naoki_channel:20220416140813j:plain

含み損益:先週末比 -55,610

マネックスGさまさまです。

SBIは堅実に商売している分には先行き明るいのだが・・・。

 

 

2.投資信託(特定口座)

↓ まずは先週末の状況です。

f:id:naoki_channel:20220409125512j:plain

↓ そして今週末の状況です。

f:id:naoki_channel:20220416141322j:plain

含み損益:先週末比 -22,570

下げの角度も緩やかになってきました。

止まらぬ宇宙開発の上昇、いつの間にか損益率トップに躍り出る。

 

●現在の毎日の積み立て金額は上から・・・

①Plus コモディティ=2,000円

②Neo クリーンテック=3,000

③Neo 宇宙開発=1,000円

④Neo 電気自動車=2,000円

⑤Slim 全世界(除く日本)=3,000円

⑥S&P500 インデックス=2,000円

⑦NexGen 代替エネルギー=2,000円

⑧NexGen 高成長DX=5,000円

⑨ひふみワールドプラス=2,000円

毎日22,000円をコツコツと積み立て中。

 

 

3.投資信託(NISA口座)

↓ まずは先週末の状況です。

f:id:naoki_channel:20220409132338j:plain

↓ そして今週末の状況です。

f:id:naoki_channel:20220416141515j:plain

含み損益:先週末比 -5,455円

凪のような静けさ・・・引き潮から満ち潮へ。

今は数量を貯める時、早く全銘柄が配当をくれるまで回復する時期が来ないかなぁ!

 

 ●現在の毎日の積み立て金額は上から・・・

①インド株式フォーカス(毎月分配型)=200円

ロイヤル・マイル(毎月分配型)=800円

③明治安田J-REIT(毎月分配型)=200円

世界ブロックチェーン(毎月分配型)=800円

⑤バーンスタイン米国D(毎月分配型)=2,500円

毎日4,500円をコツコツと積み立て中。

配当は全て受け取り。

 

 

4.総資産の推移

↓ まずは先週末の状況です。

f:id:naoki_channel:20220409132928j:plain

↓ そして今週末の状況です。

f:id:naoki_channel:20220416141657j:plain

先週末比 -80,759円

また5月が来ると、アノマリー通りに下がるのだろうか。

 

↓ 総資産の推移のグラフです。

f:id:naoki_channel:20220416141742j:plain

自:2019年06月29日 ~ 至:2023年6月30日、毎週末にプロットしています。

グラフの右下のスペースを空けておきました。

 

目標1億円まであと 8,190万円!

(先週末比:目標から8万円遠のきました)