毎日コツコツ積み立て投資信託!

2035年までに投資信託を中心に元本2000万円から1億円を作る!毎週末更新します。

【№137】ジャクソンホールに墜ちて行く

今週は保有資産に大きな変動はありませんでしたが、金曜日のジャクソンホールの影響を受けて来週は暴落決定となり、元本の2,000万円復帰がまた遠のくでしょう。

 

資産が1,900万円台に届くと、叩き落とされていく・・・昨年の秋もそうでした。

今回の急落が1日だけなのか?、それともしばらく続くのか?、下落幅によっては最後の現金を出動させて対応します。

ジャクソンホールはただの地名ですが、多くの個人投資家の夢や希望を吸い込むブラックホールのような、そんなイメージにピッタリの地名だと思いました。

 

 

さて・・・今週末の結果です。

 


1.株式

↓ まずは先週末の状況です。

↓ そして今週末の状況です。

含み損益:先週末比 -1,640

急落が確定している中、来週は赤字報告となるでしょう。

 

 

2.投資信託(特定口座)

↓ まずは先週末の状況です。

↓ そして今週末の状況です。

含み損益:先週末比 -122,224

赤文字が多くて気持ち良いな。これも見納め、来週は青文字増加が確定!

 

●現在の毎日の積み立て金額は上から・・・

①Plus コモディティ=1,000円

②Neo クリーンテック=500

③Neo 宇宙開発=500円

④Neo 電気自動車=500円

⑤Slim 全世界(除く日本)=2,000円

⑥レバレッジ NASDAQ100=1,000円

⑦イーストスプリング・インド=3,000円

⑧イーストスプリング・ベトナム=3,000円

⑨S&P500 インデックス=1,000円

⑩NexGen 代替エネルギー=1,000円

⑪NexGen 高成長DX=1,000円

⑫ひふみワールドプラス=1,000円

毎日15,500円をコツコツと積み立て中。

現金のスクランブル発信に備えよ!

 

 

3.投資信託(NISA口座)

↓ まずは先週末の状況です。

↓ そして今週末の状況です。

含み損益:先週末比 -42,264円

5銘柄も持っている必要がないことに苛まれる今日この頃。

現金が不足してきたら、真っ先に損切りしてやる!

 

 ●現在の毎日の積み立て金額は上から・・・

①インド株式フォーカス(毎月分配型)=200円

ロイヤル・マイル(毎月分配型)=300円

③明治安田J-REIT(毎月分配型)=200円

世界ブロックチェーン(毎月分配型)=300円

⑤バーンスタイン米国D(毎月分配型)=4,000円

毎日5,000円をコツコツと積み立て中。

配当は全て受け取り。

 

 

4.総資産の推移

↓ まずは先週末の状況です。

↓ そして今週末の状況です。

先週末比 -166,274円

さよなら1900万円台。夢をありがとう。次に会えるのは来年かな?

 

↓ 総資産の推移のグラフです。

自:2019年06月29日 ~ 至:2023年6月30日、毎週末にプロットしています。

ホントに投資は、「積むは難し、失うは易し」です。

 

目標1億円まであと 8,089万円!

(先週末比:目標から15万円遠のきました)